最近の小さな楽しみは、
毎晩、どのクナイプにしようかな…となやむこと
いつも同じなのはつまらないので
1袋ずつ入ってるやつをわざと買っています。
どれも好きだけど
その中でもお気に入りは、もちろんラベンダーと
カミツレローズマリー
あれ、なんか普通のハーブばっかり…
でもさ、こういうのって名前が重要だと思わない?
冬だったら「ウィンターグリーン」とか気になるし
「ヘイフラワー」なんて響きだけで楽しくなるよね。
あと好きなのは、なんとなく宝石の粉みたいでしょ、クナイプって。

さて、今日の夜はラベンダー。
ラベンダーのボディソープだからいいけど、
違うハーブの日はハーブ同士がけんかしそうで
香りっていったいどこからどこまで統一できるんだろうって思う。
日本は香りであふれているから。
洗濯だってシャンプーだって、ヘアワックスとかだっていろんな香りで、
おまけに香水でしょ?
さいきん、そんなことをうんうん考えている。