jet setter

服を選ぶ時にたまに、
空港や機内でそれを着ている自分をイメージしたりします。
かわいいjet setterが、常に頭の片隅にあるテーマだったりするから。
3年くらい前の3.1 PHILLIP LIMのヘアメイクのテーマが
飛行機から降り立ったjet setterっていうのでかわいかった。
とはいえ、私はフライトの時はいつもパジャマでもOKな…
というよりは外出着でもOKなパジャマを着て乗り込みます。
思いっきり寝る気まんまんってことね(笑)
みんな案外普通の恰好してるんだよね。疲れないのかな?
でも海外のフライトなんかはエアコンがキツくて凍える事が多いです。
ブランケットもう1枚ちょうだい〜と震えながらCAさんに言うと
2枚目は有料になるの〜って言われた。
なんであんな薄いフリースまがいのブランケットを買わなきゃなんないの。
というわけで、防寒対策はしっかりしなくては!冷え性ガールは!
現地に着いたら、当然着がえるけど動きやすいジーンズばっかり履いてしまう。
ワンピースとかかわいく着たいんだけど、現地の気候などなどで
結局無難なアイテムばかりチョイスしちゃって、ああ〜つまんない〜!と思う。
スカートはいてても、日差しがきつくて肌が痛かったりするのでレギンス合わせたり
どうしてそれをはく〜!?もったいない〜!といつも言われるけど、ほんと痛いんだもん。
多少暑くても日差しを直接浴びない方がまだ暑くないっていうか。
日陰に入ると一気に寒くなるし。
南半球の紫外線こ・わ・い!!!
素足で過ごすのもかなり快適なんだけどね。
でも、今年はなるべく素足で過ごしてみようと思います。
ここ最近もがんばって?素足でウロウロしています。
L.Aの女の子達が何の屈託もなく素足を出してるのって健康的でかわいい。
今まで特にL.Aファッションって興味なかったけど、この間突然「かわいい!」と思った。



pics:PCN
ジョシュの隣りの女の子みたいな恰好もいいなと思う。