leading me

今日は電気屋さんに行った。
炊飯器をどうしても買い替えなくてはいけなくなって
買いに行ったんだけど、炊飯器より何より
今私の欲しいものはオーブン!
必死で見てきた。で、ほしいのが見つかった。
石窯ドームっていうトウシバの。
もう基本的な機能はどこでもあんまり変わりないって思うから、
単純に石窯っていうおいしそうな響きにひかれたんだ。
ピザとか美味しく焼けそうだし、お兄さんの説明では
焼きむらがないから焼くことが多い人にはおすすめだって。
今日はもちろん買わなかったけど早くほしいなーと帰ってきた。
本当の理想は、キッチンと一緒になった大きなオーブン。
あんなしっかりしたオーブンで美味しい料理やお菓子を作るのが夢。
(夢って自分の中でしっかりと、具体的に思い描いていたら
 ささいなものなら叶うものなのかもしれないな、と最近思うようになった。)

それから初めて3Dテレビものぞいた。アバターやってた。
私のテレビはまだアナログテレビ。
地デジ終了後のザーザーを見たいので、終了後に買うつもり。
(ふふふ、こういうのって日本であまのじゃくっていうの?)
次はどのテレビがいいかなーなんて考えることもできないくらい
わけがわからないエリアでした。
そういうわけでテレビのエリアで混乱して
なんだかガックリ来てしまって
デジタルじゃない世界に逃げたくなってオタンジャディスへ行きました。
お昼からホットワイン飲んで、休日っていいなあとしみじみ思った。