B&C

またローズマリーの赤ちゃんをテレビから流しています。
本当は不気味な映画なのに、どうしてもまたmiaが観たくなってしまう。
この映画で好きなシーンは、チョコムースのシーン。
(また食べ物のシーンね)
スプーンがカップにコチコチと当たる音が、おいしそう。
映画では変な味がするってmiaはこっそり捨てるけど。


今日は父親の用事でロッポンギ。
六本木は漢字よりも、カタカナかローマ字表記がしっくりくるような気がする。
電話で呼び出されて、父がグーグルマップを印刷して切ったりはったりして作った
地図を頼りに。
久しぶりにD&Dに入った。
軽く食べながら
「chicoはtwitterをしてる?」
「ううん」
twitterって難しいのか?」
「大勢の人がやってるから難しくはないんじゃないの?」
とか、この人はtwitterがやりたいのかしら?と思ったけど
あえてそこは聞かなかった。
父親がtwitterなんかしてたらなんかヤダもの・・・。
ほかの大人にもtwitterのことをたまに聞かれるけど
村上春樹を昔少し見てみたくらいで、全然しらないんだよね。
つぶやきってブログと違って、意味があるのかないのかよく分からないもの
なのに、それを読んだり読まれたりするの?んんん??って感じ。
でも、つぶやきを受信?したいと思える人がいるっていうのは
刺激にもなってよいことだろうね、きっと。

昔BFにもfacebookしてみたら?と言われたけど
アカウントとか持って、誰かとつながるのってわずらわしい。
つながる理由がはっきりある人は素敵。趣味とかで。
私はそこまでしてつながる理由になるものがない。
そういうのって少しつまらないね、と思う。
でも自分の中だけで楽しむのって気楽だから、私に合ってる。
だからこうしてダイアリーを好きな時に適当に書くのが
一番らくちん。それだけでインターネットの世界はもう十分。


春なので気持ちも開放的になっているのか
それにお給料も上がったせいなのか
久しぶりのD&Dで久しぶりにいろいろと買い物して帰った。