読みかけや、読まなくちゃいけない本が積み重ねられていて、
その光景が罪悪感っていうか
せめて朝起きたときに、足でけとばさないように
ベッドから足をおろす場所には置かないようにしてる。
本気で集中できる時間がお風呂の時だけなので、
なかなか進みません。
そのくせ読みたい本は欲張って手元に置こうとするからダメ。

クナイプをラベンダーだけにしたせいなのは関係あるのかと
思うけれど、最近すぐに眠たくなるし、よく眠れる。
でも本当にこのラベンダーの香りがバスルームから匂ってくるだけで
幸せな気持ちになれます。すごいなあって思う。



BFは、アメリカで買った下着にかぶれて、
ふとももにしっしんができていてるんだけど
(寒かったらしくて下着だかパンツだかを
 3枚重ね履きしていたせいもあるだろう)
この人ってねえ、ほんとにこういうことが多いよ。
こういうことっていうのは、アメリカ下着にかぶれやすいってことじゃなくて
たとえば、公園のテーブルに腕を置いたら、鳥のフンの上だったとか、
そういう「もー、なにやってるの!」と言いたくなるようなこと。
今はトマトと卵の炒めたものをパンの上に乗っけて食べるのがお気に入り。
私もトマトと卵の炒めものって好き、でもパンには乗せない。。。